QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
岩崎綾之
つくば市茎崎在住の社会人。普段の仕事は地元での工場勤務。請負社員やってます。副業としてノベルゲームの原稿書きのアルバイトもやっているけれど、小説形式のRPGというマイナーなジャンルなので知名度はイマイチ。仕事休みの日は映画を観に行ったりカラオケに行ったりすることが多かったけれど、2007年秋から地元の在日難民支援NPOの活動に関わるようになり、今ではそっちの会報の原稿を書いたりすることもあり。2008年10月よりどういうわけか劇団バリリー座に参加し、人手不足から役者を務める羽目に。それがこのブログを立ち上げたそもそものきっかけ。

2009年08月21日

ディープ系ネタ解禁します

長いことこっちのブログ、書き込みさぼってましたけど。
この前、水戸演劇学校で一緒に稽古やってるキミジャグの姐御から、
「サボってないで更新しなさいよ! みんな楽しみにしてるんだから!」
と、せっつかれてしまい。

そういうわけで、こっちのブログも書き込み復活します。
mixiの方はちまちま書き込みしてますけど。
思えば、この前に書き込みした時から人生いろいろありまして。
勤めてた工場、雇い止めされたり。
ハローワークに行って書類を提出してきたり。
雇い止めされた知人の応援で水戸の裁判所まで行ってきたり。
演劇学校のあの人が実はmixiやってたことが判明したり。
電車賃浮かすためにせっせと羽鳥・石岡まで自転車で通ってたら自転車がぶっ壊れたり。

え~でもこれまでmixiじゃ結構にディープなネタも書き込んでたけど、今までこっちのブログじゃ自主規制。
だって、つくばの一般人がそれ読んでドン引きしちゃっても困るし。
でも今じゃめでたく失業しちゃったから、職場の上司に気兼ねすることもなくなったし。
いちいち自主規制かけるのもめんどくさくなったし。
そんなわけでmixiには書いたけどこっちには書いてこなかったディープ系ネタ、解禁します。
人権ネタとか、労働運動ネタとか、失業ネタとか、裁判ネタとか、原発大爆発ネタとか‥‥。

あ、9月の4、5、6日は役者の端くれとして水戸芸術館の舞台に立ちますんで、ヨロシク。

同じカテゴリー(人生いろいろ)の記事画像
涼しくなってきたんでブログ再開
同じカテゴリー(人生いろいろ)の記事
 判る人だけに判るネタ (2014-10-04 16:37)
 9月の終わりに (2014-09-30 16:12)
 ブログ再開準備ちう (2014-08-23 15:34)
 気がついたら春 (2013-03-22 07:07)
 近況 (2012-03-20 06:50)
 言い訳:だって色々あったんだよ~ (2011-10-24 03:03)
Posted by 岩崎綾之 at 09:47│Comments(0)人生いろいろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。