QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
岩崎綾之
つくば市茎崎在住の社会人。普段の仕事は地元での工場勤務。請負社員やってます。副業としてノベルゲームの原稿書きのアルバイトもやっているけれど、小説形式のRPGというマイナーなジャンルなので知名度はイマイチ。仕事休みの日は映画を観に行ったりカラオケに行ったりすることが多かったけれど、2007年秋から地元の在日難民支援NPOの活動に関わるようになり、今ではそっちの会報の原稿を書いたりすることもあり。2008年10月よりどういうわけか劇団バリリー座に参加し、人手不足から役者を務める羽目に。それがこのブログを立ち上げたそもそものきっかけ。

2009年03月30日

旗揚げ公演無事終了

3月21から29日まで通算4回行われたバリリー座の旗揚げ公演、なんとか無事に終了した。
途中、22日の公演が悪天候で流れたり、28日と29日の夜公演がムチャ寒い天気のお陰で中止になったり、色々あったけど、とりあえずはよしとしよう。個人的には28日、セントパトリックス・フェス2009のパレードと合わせた公演が、盛り上がり的にも一番だったと思う。

ただし来年に向けての課題は山積み。それはゆっくり考えるとして。

振り返ってみると妖精に恋焦がれて命を落とす主役の役をやったもんだから、4回も死んで4回も葬式を出してもらったわけだ。主役だけでなく、なぜか棺おけ製作も担当。いや製作といっても段ボール箱を3つつなげて、表に木目模様の壁紙張って、金色のメタルラッカースプレー塗った木の十字架をくっつけて、ついでに造花で飾った超軽量棺おけ。1人で平気で担いでいけるけど、縦にして置くと風でグラグラ揺れるから不気味。でもそれなりに見栄えがするんで、劇団のみんなに感心されてしまった。

んで最終日の公演が終わった後、座長さんが主役と棺おけ並ばせて2ショットの写真を取ってくれた。あれ、笑えるぞ。さあて劇も終わったことだし、棺おけをバラし始めたら座長さんから注文。
「たたむのはいいけど壊さないでください」
この棺おけ、来年も使うの?

ところで、日頃からお世話になってる喫茶店のおばちゃんが、わざわざ劇を見に来てくれて、俺の演技をほめてくれた。
「死んだ後の演技がとてもよかったよ。ぴくりとも動かないでたいしたもんだ」
ん~、なんだかな~。

同じカテゴリー(バリリー座)の記事
 座長さんにリクエスト2 (2008-12-11 14:36)
 座長さんにリクエスト (2008-12-04 09:06)
 そもそもの始まりは (2008-11-29 03:10)
Posted by 岩崎綾之 at 18:59│Comments(0)バリリー座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。