QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
岩崎綾之
つくば市茎崎在住の社会人。普段の仕事は地元での工場勤務。請負社員やってます。副業としてノベルゲームの原稿書きのアルバイトもやっているけれど、小説形式のRPGというマイナーなジャンルなので知名度はイマイチ。仕事休みの日は映画を観に行ったりカラオケに行ったりすることが多かったけれど、2007年秋から地元の在日難民支援NPOの活動に関わるようになり、今ではそっちの会報の原稿を書いたりすることもあり。2008年10月よりどういうわけか劇団バリリー座に参加し、人手不足から役者を務める羽目に。それがこのブログを立ち上げたそもそものきっかけ。

2009年10月25日

《転載9/9》水戸で迎えた9月7日

楽日の6日、舞台のバラシ・片付けが終わってから、夜8時から水戸駅南・サウスタワー10階のサイゼリアで打ち上げ。会費がたった3千円なのに、料理が出るわ出るわ。サラダ2種類、ピザ3種類、イカ、手羽先、ホウレン草のドリア、パエリャ、チキンステーキ、サイコロステーキ、これで終わりかと思ったら、とどめにリブステーキ、ついでにデザートのマンゴーアイスケーキ。運ばれてくる皿が多すぎてテーブルが満杯状態だから、とにかく俺はせっせと皿の中身を片付けることに専念し、何とか自分の周りだけはテーブルからあふれ出さないのに成功した。

あの料理の多さは呆れるぞ。

その後、みんなは2次会だったけど、俺は食ってばかりで疲れたし、それに風邪引いて疲れてたこともあって、東横インの泊まり部屋に帰る。お土産は皆が食べ切れなかったサイゼリアのテイクアウト、それに差し入れの残り物で、あやゆきさん食べて下さいと渡されたパンとかバナナとか。

その翌日。迎えた朝は、何だか特別な朝という気がした。新鮮というよりも、忘れていた懐かしい感覚が戻ってきたような感じで。

窓から外を見てるうちに、この景色を記念に残しておきたくなって、そこで撮ったのが1枚目の写真。

そういえば、朝はすっかり涼しくなった。気がついたら夏も終わりなんだな。

朝食は、昨晩のサイゼリアの残り物。チキンステーキにリブステーキにパエリャ、こってりした朝食になってしまった。

月曜日、水戸駅南口のシネプレックスは料金1000円なので、ちょっと気になっていた映画「ほったらけの島」を観に行った。

映画としてはまあまあ満足な内容。優しさのオブラートで包まれた、ファンタジーの世界に現実逃避するようなCGアニメ映画だけど、たまにはこういうのも悪くない。
映画観た後、駅前をぶらついていたら、ショーケースの中のケーキに目がいってしまい、ついふらふらと店の中へ。まあいいか、金のあるうちに食べとかなきゃ。ついでに写真も取っておこう。金がなくなったら、写真眺めて楽しむんだ。

いや~、デジカメってほんとに便利だね~。

《転載9/9》水戸で迎えた9月7日 《転載9/9》水戸で迎えた9月7日《転載9/9》水戸で迎えた9月7日

同じカテゴリー(水戸市民演劇学校)の記事画像
《転載9/9》芝居をタダ見してるのは誰ですか?
《転載9/9》mixi:プロフの写真変更しました
同じカテゴリー(水戸市民演劇学校)の記事
 オーディション受けました (2010-07-26 10:33)
 え!? バリリー座の夏公演、知ってたんですか? (2010-07-26 10:16)
 余命1ヶ月だったのが3ヶ月に延びた (2010-06-04 13:30)
 とうに人生終わったこの俺だがせめて死ぬ前にもうひと芝居 (2010-05-30 06:54)
 《転載9/9》のりたんの歌をみんなで歌お~♪ (2009-10-25 13:09)
 《転載9/9》舞台の神様 (2009-10-25 13:07)
Posted by 岩崎綾之 at 12:55│Comments(0)水戸市民演劇学校
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。